Googleの検索順位上昇 🧚‍♀️

当塾・家庭教師組合という組織を、自分で立ち上げてから10年前後経ちましたが、当web siteを立ち上げてからはまだ2年足らず。
立ち上げた瞬間に新型コロナ禍に巻き込まれて、漸く収束しつつある現況ですが、その間地道に教育系のブログを中心にアップを300以上繰り返して積み重ねて来た結果、少しずつ長野県下に知れ渡りつつあり、お問い合わせ数も漸く徐々に増えて来てくれました。

Googleの検索順位は、他社様siteとAIで比較判別し、より有効的なブログ等でsite内の動きが好ましいほど上位に行くと、2年前の立ち上げ当初から担当者に言われていましたので、全く惜しげも無く全力の知識と想いをブログ等に正直に向き合って書き重ねて来ました。

それが認められつつあるのかどうなのか分かりませんが、家庭教師の長野市検索では10位以内、長野県検索でも20位以内は常連なくらいまで順位上昇させていただいています。お問い合わせが増えなければただの自己満足だけなのですが、Google検索の上位というのは信頼の証でもあるので、比例してお問い合わせ数にも繋がっているように感じます。そう考えると、今までの積み重ねが無駄では無かったのかなと少し嬉しく思ったりもします。積み上げ努力の結果をこんな形で生徒さんや保護者様に証明出来たかと思うと、僅かながら誇らしいような僭越な気持ちにもなります。それもこれも全て皆様方のお陰でございます。

ちなみに長野市検索の最高位は5位、長野県検索の最高位は15位くらいだったと思います。広告の方が最上位に一定期間置かれますので、それを除くと長野市内1位の時ももしかしたらあったかもしれません。長野県内でも5位以内の時もありそうです。当塾・家庭教師組合はGoogleに広告等は一切出していませんので、純粋なweb siteの順位だと全国大手他社様より上位にある事も多くなりつつあり、このままクチコミも加味されて人気に火が付いて🔥くれればなぁ、と正直祈るように思っています。

その期待に応えるだけの実績と経験を当塾・家庭教師は持ち合わせています‼️

進学実績だけでなく、累積受験生徒数も今年度で1,500人を超える計算になります。全員を30年ほど前から名簿に付けていた訳では無いので下一桁まで正確な人数を数えている訳ではありませんが、毎年度50人平均で受験生を見届けているここ数年からして、来年度から約1,500人指導の実績と使わせていただいて良いのかなと思います。

勿論、検索順位も日々刻刻と変化しており、全く油断は出来ないのですが、ある程度上位に定着しつつあるようですので、ここで発表させていただく事にしました。

今後も一生懸命に明るく真剣に指導をし続けて行くのは勿論の事、当web siteも可能な限り更新を続けて盛り上げて行きたいと思っておりますので、ささやかながら何かの役に立てればと思い忌憚なく書き綴って参りますので、どうか宜しくお願い致します。

お気軽にお問い合わせいただけると幸いに感じます。
心よりお待ちしております。このweb siteでの出会いも何かのご縁です。ぜひとも応援していただけると私共も力になりますし、楽しみに読んでいただける保護者様や生徒さんが少しでも多くいらっしゃるなら、より一層一生懸命に書きたいと思う所存でございますので、応援コメントなどもいただけると嬉しく思います。