6日ぶりのブログ

大変ご無沙汰しておりました。
コロナショックで、この6日間にも状況が一変に悪化して、新規の生徒様も様子見が続いてしまい、あまりのいろんなショックでブログ更新の気力も無くなってしまいました。
受験期のノンストップ授業期間は終わったので、気持ちを一新させて明るい希望の明日を、生徒達と一緒に歩み始めたつもりですが、コロナコロナでなかなか集中出来ず、書きたい事は山ほどあったのですが、あえて無理せず自粛させていただきました。

今週お試し授業の申込みもありましたし、当塾の既存生徒は元気に通塾出来るようになっています。休校期間が長い程に、当塾での予習は威力を発揮するのは間違いないです。
高校入学者は2〜3日登校して、復習テストだけ受けて授業も始まらぬままGW明けまでガンガン予習しておいてね、と指導されている学校も多いです。荒っぽいですが、そうとしか先生方も言えませんよね。その無茶な予習を当塾・家庭教師は担当しておりますので、コロナに負けずどんどん申込みお待ちしています。予習期間をピンチからチャンスに変えましょう!

今日から元気出してブログもコツコツと書きたいと思います。
併せてコロナ情報も書いていきたいと思いますが、11日前のブログで世界の感染者数100万人、死者数5万人を超え、日本は感染者数3400人、死者数80人は、感染者は世界の1/100、死者は1/1000のレベルで、大健闘していると言えるのでは、と書いていましたが…
11日後の本日の世界と日本の状況は、世界の感染者数200万人、死者数12万人を超えています。約2倍増以上です。
日本は感染者数7600人、死者数140人、水際対策やマスク2枚配布など非難も多くされていますが、世界と比較したら数字的には凄い健闘を続けています。しかし地方に新たな感染者が拡大しており、長野県だけでも35人を超えました。やはり海外・県外・水商売ばかりで、クラスターも発生し始めています。

死者数は中国を除いて誤魔化し出来ないので、ほぼ正確だと思いますが、海外や日本の大都市は完全に市中感染しているので、感染者数は数倍レベルで、PCR検査も受けさせて貰えず自宅安静の人も多いし、海外なんて医療崩壊で検査もままならずに亡くなっている状況、実際の感染者数は世界で500万人、日本で5万人は居ると私は見ています。

中国の数値は死者たった0.3万人と、世界の1/40とは信用も出来ませんが、ピークアウトしているのは確かですから、もう少しだけ本気で耐えれば、日本もピークアウトに持って行ける筈です。だから、皆んなで頑張りましょう‼️