第5回総合テスト 🙆‍♂️

今日、殆どの中学校で第5回の総合テストが行われました。

そのまま三連休になってしまうので、結果が出るのは4日後以降になってしまいますが、少しでも冬期講習で頑張った良い結果が出るといいね。

今年度の高校受験生は、何と6割以上の生徒が前期日程を受験します。如何に2学期に頑張り評定を上げたかが窺えます。それには夏期講習の頑張りが大きく結び付いています。心や気持ちに余裕がある生徒は、前期選抜で有利に働きますね。バタバタしている生徒が今年度は本当に少ない気がします。

今回の総合テストは評定が付いた後なのでどう転んでも何も心配はしていないのですが、それでもやっぱり冬期講習の成果として少しでも良い結果を出したいよね。

今年度の夏期講習も例年以上に凄かったけれど、冬期講習はもっと凄かったから、油断は禁物ですが結果は楽しみではあります。こんな熱気溢れる塾って他にあるのかな、と本当に思いますね。

冬期講習も残すところあと2日❗️
皆んなで元気良く goal tape を切るぞ‼️