恭賀新年2022〜Smile〜

新年明けましておめでとうございます🎍
本年もどうぞ宜しくお願い申し上げます。

12月は師走の言葉のままに、とにかく忙しく飛び回っていた事もあり、ひと月半もブログから離れてしまいました。
当塾・家庭教師は受験にも何事にも真剣に向かい合っており、お正月も冬期講習真っ只中です。

三が日は束の間の休息ですが、家庭教師の依頼もあり楽しく且つ真剣に正月気分返上で指導に取り組んでいます。
幸せな事だと心から感じております。

昨日今日と箱根駅伝が行われ、青山学院大学が圧倒的な優勝を飾りました。”青学メソッド”という言葉が飛び交っていました。

当塾の”アーネストリーメソッド”と内容はそっくりなのですね❗️

原晋監督は”Smile Smile!”と絶え間無く選手達に声を掛けていました。

私も笑顔の絶えない環境作りに、常に気遣っております。
さすがに”Smile Smile!”と励ます声掛けまではした事がありませんでしたが、今年はこんな直接的な声掛けもアリなのかなと感じましたね。

苦しい時こそ、楽しまなければ。
苦しい時ほど、笑ってごらん‼️

辛い時や苦しい時は、なかなか笑顔になれないものですが、そんな時こそ私は笑顔を心掛けています。
笑顔でいれば、自分も周りの人達も明るくなれると信じているから。

笑顔には不思議な力があります。
笑顔で自分を奮い立たせると、頑張れる力や乗り切れる力がなぜか湧き出して来ます。

2022年、今年の合言葉は “Smile Smile!” で行きたいと思います。

“アーネストリーメソッド”を実践し、実感してみてください❗️

一緒に楽しんで、笑顔のままに合格💮してしまいましょう!
笑顔には不可能も可能にする魔法の力があるのです。

当塾・家庭教師は、今年も心から楽しんで生徒達のサポートをし続けて行きます。

ぜひご一緒に頑張りましょう‼️