水曜日はスイスイスイ 🏊‍♀️

今日もスイスイスイっと6人指導しました。
総合テストが近いので、当然テスト前最後の授業の生徒が殆どで、私に負けず劣らず皆真剣でしたね。自然に熱のこもった授業が展開されて行きます。

1回目は成績が急上昇の爆発をした生徒がほぼ皆無だったので、今回は1科目でもいいから目に見える夏休みの成果が爆発的に出る生徒が1人でも多く出てくれたらなぁと思っています。こういう良い連鎖もするものなので、何か上昇のきっかけが掴めるとありがたいのですが。祈る事しか出来ません。代わりに受けられたなら、こんなに楽な事は無いのですがね、もちろんそうは行きません。私の頭脳や考え方をどんどんコピって構わないのですが、高校の勉強より比較的中学の方が煩雑であり、苦手意識を持ってしまった科目などは努力と比例して伸びてくれない生徒は多いですよね。プレッシャーに負けてしまっている面もあるでしょう。そうやって一つ一つ人間は経験し、成長して行くのですね。思うように伸びなければ伸びないほど、乗り越えた時に成長するのです! 当然とはいえ、面白いものですね。

頑張って出来たペンダコは嘘を付きません!
頑張って先生の汚い字を丁寧に辿って書き直したノートは嘘を付きません!

花は 花は 花は咲く🌸
いつか頑張って来た君達のために!