小学生の好奇心をより豊かに!

小学校高学年生の通塾が増加していますが、兄弟姉妹で申し込まれるケースが非常に多いですね。それだけ信頼感が大きいのだと思うと嬉しく感じます。
ただ気を遣っているのは、兄弟姉妹を比較しない事。下のお子様は兄姉を尊敬していますし、一緒に学べる事を楽しみにしているケースが多いですが、別の時間帯で教える時もあり、身近な存在だからこそ比較される事を嫌がります。上のお子様の成功例を話した方がやる気を起こすケースもあれば、私は私だから兄姉の真似は出来ないとやる気を失って切ない思いをするケースも少なくありません。
そのあたりの取捨選択は非常に気を遣っていますし、一日の長が他塾よりあると思います。
今日の小学4年の生徒は、いつもお兄ちゃんと一緒に学べる事が楽しみで仕方がない元気な女の子です。中学生の勉強が興味あって楽しくて仕方がない様子でいつもニコニコして勉強しています。比較などせずに上手くいっているケースですね。
今日も中学の理科・社会がやってみたくて仕方なく、私はその好奇心を大切にしてどんどんコピーしてやらせてあげます。これがどんどん出来ちゃうんですね! 教えていてもビックリします。もちろん学校の宿題の漢字や算数も完璧にやっています。早く中学の勉強がしたいから、塾に来るまでに宿題終わらせて来るんですね。もちろんしっかりやった宿題を私は必ず確認しています。間違えを優しく指摘して完成して、それからがお楽しみの時間です。兄姉がやって来た勉強が早く知りたくて仕方がないのです。
当塾には中学・高校の教材は完備していますし、こんなケースではわざわざ購入しなくてもコピー対応して好奇心にどんどん応えて行きます! 保護者様も安心して任せられる環境が整っていると思います。ぜひご活用ください!