大学入試でリベンジ誓う!

後期受験前日まで指導して、その後お休みしていた生徒が、2ヵ月ぶりに元気に当塾に戻って来ました!

これは久しぶりにものすごく嬉しかったですね。
後期試験の得点を聞くと、合格してもおかしくないラインは超えていました。勝負を分けたのは結局、評定の低さだったようです。

超難関校は数点だけ届きませんでしたが、大学受験で状況を逆転させようと互いに誓い合いました!
私立も公立二次募集も余裕で合格しましたが、どちらも立派な進学校であり、この生徒は公立を選択しました。学年ベスト5に必ず入って、国公立大学の推薦を取っちゃおうね、と話しました。ものすごい努力をしないとトップ5で卒業など出来ませんが、彼ならきっとやってくれると思っています。

中学1年生の時からずっと、警察官になると夢を決めている生徒です。
彼は中学1年時から最終目的は決まっているので、高校や大学で息切れする事は無いでしょう。私の1000人を超す合格者の生徒の中には、警察官になって活躍している子もたくさん居ます。そんな過去の生徒達の高校生活や大学の選択の仕方、大学から警察官になるまでの過程、知っているケースが多いので、常に勉強を教えながら話して行きたいと思っています。過去の生徒の半分くらいは、今も連絡先を交換してありますので、一緒に食事に行ったり、数年ぶりに会ったりしているのです。

どんどん会う度に立派になって行く姿を見るのは、一教師としての格別な喜びでもあります。たまに生徒から声を掛けてくれる時などもあり、縁あって指導させていただいて本当に良かったなぁと思います。

彼も奇跡のリベンジを起こすプロローグが始まりました。
今日がその初日となった訳です。

皆さんも、コロナなんかに負けず、何かのリベンジでも人生初のチャレンジでも、セリュー先生と一緒に今日から明日から頑張ってみませんか! 奇跡は起きるものではありません。起こすものなのです。奇跡クリエイターの私をご指名ください!

合格ご一緒に! 0120-595-142
合格ご一緒に! と憶えてくださいね!