GW明け初日 ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

絵文字なんか使ってみました。綺麗にスマホやPCに反映されているでしょうか。

12日間も塾を当初からの予定通り閉めて、この日がどう開始されるかは連休前は想像すら出来ませんでしたが、95%OFFくらいの人の動きの徹底もあってか、最悪な事態は免れたようで少し安心しました。生徒も全員元気に通塾してくれて、連休前にナーバスになられてお休みした3人の生徒のご家庭も、通塾させていただきました。感謝感激ですね。やはり緊急事態宣言発令で心が大きく揺さぶられましたが、GW自粛がかなりその不安を払拭してくれたようです。

新たに1人が、学校が始まるまで少し様子見したいと臨時休塾の申し出がありましたが、他には動きはありませんでした。代わりに3月の後期受験まで頑張り、4月をお休みしていた生徒が来週から戻ると聞き、非常に嬉しく思います。大学受験でぜひともリベンジを果たして欲しいと願っています。3年間は長いようであっという間です。進学先が決まるまでは、たった2年半です。スタートダッシュが肝心ですから、5月復帰は大歓迎です! きっと気持ちを新たに頑張ってくれると信じています。

明るいリスタートとなった訳ですが、コロナは確実に近くまで来ており、耐える期間はもう少しだけかと思いたいですが、油断は禁物です。PPAPの手洗いバージョンが流行っていますが、苦しい状況ですがだからこそ明るく切り抜けたいものです!

5/24まで休校が延び、ほぼ3ヵ月学校が稼働しない事がほぼ決まりました。6月から解除され学校とともに塾も元気に稼働したいものです。長野県も一部町村は今日から解除されたようですし、現実味を帯びて来たのは朗報ではあります。

当塾は例年の学校進度よりも少し早いくらいの生徒が平均的です。塾の進度は例年と大きく変わりません。これは学校の授業が一切無い中で考えると驚異的な事とも言えます。学校の授業が無くとも、塾は優秀な先生さえ居れば、そのくらいの事は出来るのです。家庭教師ならさらにその3倍のパワーがあります。

コロナに打ち勝つためにも、一日も早くの学習立て直しのご相談のお電話、お待ちしております。お気軽にお問い合わせください!