全学校が始業しました 😄

連日のブログ書き込みですが、各学校が無事始業式を終えスタートを切りました。昨年度はそれすら出来なかったので、今年度は無事スタートが切れただけでも幸いですね。

スムーズにスタートを切れた生徒も多いのですが、がっかりするケースも多く、小波乱といったレギュラー授業スタートとなりました。

継続を決めていた生徒の送迎担当の保護者様が転勤で送迎不能となり突然ストップのケース、ずっと元気に頑張っていた小学生が突然体調を崩して精神的に不安定になり一旦辞められたケース、新年度からリスタートすると決めてお待ちしていたのに連絡が取れないケース、季節の変わり目で単純に体調を崩してお休みが頻発するケース、ちょっとしたアクシデントが重なり順調だった春期講習からは想定外の小波乱のレギュラー授業週スタートとなり、少し残念です。

生徒達も講師陣も、慌てず騒がず落ち着きを取り戻すのをじっくりと待つしかありませんね。

ポジティブ思考で頑張って乗り切るしかありませんね‼️