保護者懇談会 初日 💁🏻

マネジメント・企画担当の先生が病気で対応出来なくなってしまったため、急遽私が懇談会の担当もする事になりました。

出勤時間からすると、朝10:00〜翌01:00 という15時間勤務という、フルタイムの約2倍の業務で死にそうに疲れてしまいましたが、学ぶ事も非常に多く貴重なお時間でした。勿論、夕方以降は授業が1日4人ペースであり、元気にこなしています。

今日は4人の保護者様とお話しさせていただきましたが、非常に当塾を信頼されている事、お子様の成績や将来を当然の事ながら非常に心配され応援している事、当塾に通塾する事により勉強その他のモチベーションが非常に上がっている事、受験生に於いては志望校に届くのか何方の学校に出願すべきなのか等々のご相談、いろんな熱い声援や想いがヒシヒシと伝わって来ます。

その期待に少しでも一つでも応えて差し上げたい、もうその想いだけですし、それを改めて強く思わされる機会となりますね。当然の事ながら、親は子の夢を最大限バックアップしてくれる本当の味方なのだな、と強く感じます。

5日間も続きますので、こちらもいろいろ学ばせていただきながら、精一杯的確な安心される懇談を行えれば、と思っています。