五輪競技が始まる 🥎

少し体調が悪くブログを書きたい気分にもなれなかったのですが、私の大好きなスポーツ、その祭典であるオリンピックの競技が始まったので、これを機に体調を少し無理してでもブログをアップして行きたいと思います。

今日は女子のソフトボールと、女子サッカー・なでしこジャパンの初陣がありましたね!
ソフトボールはオーストラリア🇦🇺相手に快勝! 上野由岐子投手が感動の北京五輪金メダル以来13年ぶりの快投、8-1の大差で好スタートを切りました。
なでしこジャパンはカナダ🇨🇦相手に苦戦、敗戦スタートを切りそうになりましたが、後半の終盤にエース岩渕真奈選手が1本の縦パスから見事なミドルシュートで1-1のドロースタート。

明日は男子サッカー・サムライブルーも初陣を迎えます。
明後日はいろんな騒動で急展開している開幕式もありますね。

基本無観客で進行して行き、東京のコロナ感染者数も2,000人に大きく近付く大変な状況でよく開催に漕ぎ着けたなぁと思いますが、スポーツフリークとしては純粋に選手達の頑張りを応援したいと思っています。

夏休みを同時に迎え、受験生は夏休みにほぼ結果を決定付けるほどに大切です。
まだ生徒は募集しておりますので、ぜひ積極的なご相談をお待ちしております。