続々と来る通知票 📈

今日は例年なら海の日で祝日でしたが、五輪開催の特例な年なので普通に学校の登校日でもあり、休日ではありませんでしたね。その分週末には五輪開会式があり、4連休なんだとか。状況は全くよく分からないのですが、開会式は国民的に祝おうという事なのだと思います。

学校の登校日も大きく変更され、成績表や通知票も続々と渡されており、私の生徒は皆持って来る必要性を伝えてあるので、何も言わなくても保護者様に見せる前に持って来てくれます。評定が上がった生徒も下がった生徒もさまざまで、喜びや悔しさが渦巻いています。中学生は2学期の成績があくまでも勝負なので、1学期に伸びた生徒には油断せずこれを維持するように、1学期にかつてない悪い評定を付けられた生徒にはこれが1学期でよかったと、2学期に焦点を合わせて立て直す夏休みにすればまだまだ大丈夫だからと、いろんな応援やフォローの仕方に分けられます。

今年は梅雨も早く明け、猛暑がもう既に始まっています。
入塾したばかりの生徒も毎日、無料提供の自習机に来て頑張っています。

今年はオリンピックでも熱い夏、天候的にも暑い夏、そして勉強・学習的にも強烈に熱い夏になると思います。

4人の先生で力を合わせて頑張りたい、多くの生徒達にも熱く頑張って貰いたい、そう思う今日この頃です。

家庭教師のお申し込みも絶賛募集中です。
お気軽にお問い合わせいただければ幸いです。