423本目 7ヵ月ぶりblog 🥌

とにかくblogは7ヵ月もご無沙汰しておりました。

あまりに忙しすぎて、コロナ禍も一段落となりつつあり、あまりに充実していたため、マメに更新するのを必要としておりませんでした。

いろいろ日々、経営の事や教育指導の事で思う事が多かったのですが、極めて順調すぎてこれ以上は依頼があったら仕事をこなし切れない恐れもあり、何となく現状維持したい思いから更新を避けてしまっておりました。

7ヵ月もの間、気を張って最善を尽くし続けていた証でもあります。

今まさに、中学3年生は最後の追い込みで激しく忙しい中ですが、なぜかこの時期にblog復活となりました。

元気に生徒募集は、こんな毎日でもこの7ヵ月間も、欠かさず続いておりますしおりましたので、blogが動いていなくともご遠慮なくお問い合わせお待ちしておりますので、ご心配なさらずに思い立ったらすぐその日にお問合せやお申し込みをいただけたら、と思っております。

当塾・家庭教師の現在の生徒数は、一応個人的な記録としても残しておきますが、8名程度。この7ヵ月間で最大時12名ほどいらっしゃいました。少し手が空き始めたのでblog再開のきっかけになっているかもしれません。

別経営の個別指導塾は生徒数が35名程度。
週間65〜70コマ程度を3人の元気で笑顔満載のスーパー講師(セリュー先生も入っていますよ‼️)が、ほぼお休み無く楽しんで指導をこなしております。12月〜1月時は、コマ数も人数もほぼ年間のピークとなります。

今年度の高校3年生の生徒は、当塾・家庭教師・別の個別指導塾を合わせて約7〜8名も居ましたが、全員が12月中旬までに第一志望の大学に推薦で内定を決めました。就職組も同様に12月に決まりました。うち国立大学が2名、こんな塾・家庭教師ありませんよね。当塾もこんな立派な実績の年は最初で最後かもと思っております。

今年度の中学3年生も、約16名ほどと昨年度の少数精鋭事態よりは余裕がある分忙しいですが、現時点での合格者数は内定者も含めて5〜6人と昨年に負けず劣らず好調です。

中学2年生が現時点で6人程度と少ないのがじんわりとした悩みなのですが、お申し込みや入塾生もこの時期に集中していらっしゃっており、受験期を控えてお申し込みを躊躇う必要は本当に一切ございませんので、どんどんお試し授業をお申し込み、即決していただければと思います。