順調に一週間終えて 🍐

今週も何とか順調に実力を育めたと思います。
今週と来週に新しい生徒を迎えます。まずは希望されれば、無料体験授業を受けていただきます。体験授業後の入塾率は極めて100%に近いですが、他塾と比較して取りやめられる生徒様も中にはいらっしゃるので、80〜90%といったところでしょうか。家庭教師の無料体験授業訪問も、同じくらいの入塾率ですね。やる気に満ちた状態で呼んでいただき、とっておきの30分前後の指導を確実に行えますので、悩まないでお決めになられるケースが殆どになります。お試しいただければ内情はご理解出来るでしょう。それだけインパクトの強烈な体験授業になります。(リクエストの単元によって強烈な頻度はやや前後しますが)

特段リクエストが無ければ、希望科目の中学3年間(高校も同じですが)の最も重要な単元を優先して授業を行わせていただきます。例えば数学なら関数、理科なら化学変化、英語なら現在完了、国語なら古文・漢文、社会なら明治維新とか、パッと思い付いた単元を書いてみましたが、その生徒様の実力状況を即座に判断して、一番興味を持ちそうな単元を面白く分かり易く指導する事が出来ます。分からないところが全く無いという事が出来る最低条件となりますが、それだけではこのインパクトある体験授業は展開出来ないでしょう。私も楽しむアーネストリーメソッドがあるからこそ出来る必殺技です!

どうぞお試しいただきたく思います。

今週・来週の入塾希望生徒様は、ともに中学1・2年生です。
例年は遅い入塾組の中学3年生が慌てて飛び込んでいただく生徒が多い時期ですが、コロナ禍の影響だからかバタバタした中学3年生の大量入塾は今年度は少なそうです。代わりに1・2年生の入塾が多く、例年より平和な気がしますね。学校はコロナで明らかにバタバタしていらっしゃいますが、当塾・家庭教師は逆に例年より落ち着いています。昨年度が際どい成績の生徒様がやたらと多かったので、ギャップで少し楽に感じるのかもしれません。