長月 🍁

秋の夜長と言いますが、秋のイメージが強い九月、長月と言うのも夜長月から来ているのだそうです。

つい先週まで猛暑で史上最高気温タイなど、痛いような日射と暑さに苦しめられていましたが、九月の声を聞いた途端に秋っぽく感じるのが不思議ですね。

高校生は休み明けの確認テストを終えて2学期が本格的に始まります。高校3年生は一気に推薦・AO入試が動き出します。中学生は最初の総合テストが行われ、今週中にもテストの結果が出るでしょう。2学期は1年間で最も大切なのは言うまでもなく、スイッチの切り替えには最適な日でもあります。

家庭教師をご検討されているご家庭は、この境目のタイミングで思い切ってお問い合わせいただければと思います。
必ず前に進みますし、あの時早く問い合わせておけば良かったと後悔されないように、あの時思い切って問い合わせておいて良かったと言えるように、このタイミングを大切にしていただきたく思います。

思い立った日が吉日ですが、タイミングは思っているより大切で重要です。気持ちが入りますから。