楽しむ事 コツコツ楽しむ事

1ヵ月ぶりに復活してすみませんと言ってから、またコツコツさを欠いてしまい、また1ヵ月以上空いてしまいました。

ちゃんちゃんとペースを守ってブログを書いていた頃は、生徒募集も含めて懸命だった事とともに、小さな楽しみとして足跡を残そうとそれなりに必死でした。やはり楽しむ心が失われるとペースが狂ってしまうという証明を自ら行ってしまった事になります。反省しております。

セリュー先生こと私は元気に、このペースを守れなかった3ヵ月弱も教え続けておりました。

中学3年生は1回目の総合テストも終わり、今はテスト直しの真っ只中です。希望通りの得点が得られなかった生徒が殆どでしたが、平均点も30点以上低かったので、みんな慌てているのは同じです。ここで慌てさせないのが私の本領発揮です。

頑張ってピンチを乗り切りたいと思っています。