第三波襲来 😷

コロナ禍の中での対策で少々疲れてしまい、また1ヵ月近くブログから遠ざかってしまっていました。 

疲れた時には自然体で、これもアーネストリーメソッドの一つですので、無理してブログに向き合いませんでしたが、指導の方は極めて順調に元気に継続しておりました。ここで元気が出なくなったら、本当にコロナに負けてしまう事になるので、そんな事は決してありません! とは言え、第三波襲来が当塾の長野市・中野市近辺にもピンポイントで中学生が感染しており、塾と家庭教師を継続するか否かで悩み続けながらも、最善を尽くして可能な限り継続して参りました。テストも連続してます。生徒達がコロナの怖さよりも大きく上回る「懸命に教わりたい気持ち」だけで通塾してくれるスタンスを崩さない限り、その思いを拒む事など出来る筈がありません!

ワクチンも95%の完成度で製造された模様。
早く世界中に流通して、集団免疫のような形を取るように世界の頭脳を結集して貰いたいものです。

今日も6人の生徒と元気な授業を繰り広げました!
明日も6人を予定しています。コロナ禍の年であるにも拘らず、例年より生徒数は断然に多いです。安心して通塾していただいています。家庭教師の派遣も同様です。他社様より安全性を高めていますので、信頼を得ているのだと思います。

コロナの不安を払拭して、例年以上に頑張りましょう!
試練の年でもあると同時に、チャンスの年でもあります。