春期講習期間 満了 🈵

先週の水曜日から8日間の日程で組んだ今年の春期講習も、今日の21:00を以って完走しました!

今回は例年よりやや申し込みが多く、ほぼ満杯に日程を満たしました。良い入学・進級指導が出来たと思います。1日4コマペースで、平均1コマ2人ずつ、延べ64人ペースでの指導をさせていただいた事になります。私が担当した生徒は15〜16人ほど、同僚の別の講師も含めると20人を超えるかなりの賑わいでした。ありがたい事です。更に無料体験授業の受講生も2〜3人ほどいらっしゃいました。たぶん殆どは入塾していただけると思っています。

しかしまぁこの入れ替わり時期に当然一時的に生徒数は減少してしまうので、しばらくの間は心配です。昨年度の受験生が30人ほど居たので、来週のレギュラー授業からは随分寂しい人数となりそうです。当塾の生徒数は40人ほどから、25人ほどまで減ってスタートの予定です。大学受験生は自動的に全員卒業ですし、高校受験生もとりあえずの継続率はまずまずの50%前後でしょうか。一気に環境が変化するので、学校が少し動き出してみないと分からない生徒もいらっしゃいます。

この春期講習からの入塾新規加入生徒はまだ3人ほどなので、例年徐々に増えて行く筈なのですが、早く15人ほど募集したいところです。ぜひ皆様からのお早めのお申し込み・お問い合わせをお待ちしております。

大きい別経営の個人指導塾は15〜20人程度募集、入塾は基本先着順になります。アーネストリー個別指導教室および家庭教師派遣は、今年度は10〜15人ほど募集します。

どしどしご応募お待ちしております。

人数的に指導の限界もありますが、この人数までは大丈夫です。年中無休で1人で800コマ以上をこなした年度も過去にありましたので、かなりの人数はハイレベル授業でこなせます!

非通知のお問い合わせのお電話は非常に多いのですが、ぜひ非通知にせずに留守番電話にメッセージをお気軽にお入れください。少数精鋭で行なっております。講師陣ももちろん、生徒さんも少数精鋭で行なっていきます❗️

来週から学校も新年度が始まり、今年度はコロナもかなり収束し、スタートから何とか動き出せる予定でしょう。当塾・家庭教師派遣も同様で、コロナ禍の昨年度も全く閉じませんでしたが、今年度は思う存分に活躍したいと思っております。

   0120-595142 (憶え方は"合格ご一緒に!")

   090-4383-0178 (授業中でなければ出られます)

お気軽にお声掛けください。
思い立った日が、吉日です‼️