春期講習受講のお勧め 🙆‍♂️

ブログに復帰したセリュー先生からのお勧めです。

これは当塾・家庭教師生徒とその保護者様宛に添付させていただいたお便りです。当塾春期講習は3/22〜3/31まで、9日間(日曜日は休校日)編成で行われます。家庭教師生徒は日曜日も指導しております。

当塾当教室では、春期講習前の保護者懇談会のみ、重要な受験期間と重なってしまうため、本来懇談会で話させていただくべき春期講習の重要性と受講のお勧めを添付させていただきます。

季節講習は三期あり、夏期・冬期講習の重要性は言わずもがなですが、春期講習も新学期を好スタートするために大変重要かつ時期的に貴重な講習となります。

特に新高1生はスタートダッシュが大学進学に大きな影響を及ぼしますので、春期講習での高校準備講座は大変有意義であり、受講を強くお勧め致します。10コマ前後の受講で4〜5月の予習が出来るようになっており、大学入試は高校入試と選考事情が異なりスタートダッシュが勝負を大きく分けます。

また新中3生は、新学期から中1〜中2の範囲を含んだ総合テストとなり、春期講習での総復習が高校受験対策の大きなカギとなります。特にレギュラー受講教科以外の分からない箇所は、『勝負の夏期講習』前に少しでも整理しておきたいところです。

その他の学年も、新学期を好スタートするための準備には、春期講習の活用は非常に重要となります。

懇談会でお伝えするべき推奨取得コマ数をご提案させていただきます。(括弧内は最低限必要コマ数とお考えください)

新高1生 推奨12コマ(9コマ)
新中3生 推奨15コマ(12コマ)
その他の学年 推奨9コマ(6コマ)

科目別コマ数は、新高校生は英・数、新中学生は5教科平均的な受講をお勧め致します。

また、各生徒様の学習状況など、懇談会でお話しすべき内容でお聞きしたい事等がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

懇談会と季節講習の度に、より良い教室にしていく所存でございますので、積極的な多めの受講をぜひ宜しくお願い致します。

家庭教師生徒様も同様に考えており、多めの受講をお勧めしたいと思います。

現在、昨年度比約2倍近くのお申込みをいただいております。
スタッフ一同、更なる受講とともに、新規生徒様もより一層募集し、お待ち申し上げております。