新学期 授業が始まり出しました 🤣

新学期も2週目、オリエンテーションも終わり次第に授業が始まり出しました。昨年度は緊急事態宣言真っ只中で授業どころではありませんでしたが、今年度は何とかかんとか順調に滑り出したようです。

しかし大阪も東京も第四波が襲来しており、ワクチン接種と時間との闘いという深刻な状況です。長野県も毎日数十人の罹患が継続しており、予断を許しません。県内でも今日辺りから郊外の村の方から高齢者のワクチン接種が始まったようです。

昨日はプロゴルファーの松山英樹選手が、マスターズ優勝❗️
スポーツフリークの私は深夜から朝方まで生観戦していました。
グリーンジャケット似合ってましたね。
最後は極度の緊張の中、ライバルのトリプルボギーにも助けられて際どく逃げ切りました。前半に攻めた貯金がモノを言いましたね。100年近い高い壁を打ち破り、アジア人初の戴冠、おめでとう❗️そしてありがとう‼️

日本人は勇気と夢を見させていただきました。
日本人は偉大ですね。スポーツ界でも世界で次々に夢を叶えて行きます。二刀流のメジャーリーガー大谷翔平選手もとうとう本領発揮しています。怪我だけが心配ですが。

私達も彼らの勇気と活躍に続きましょう❗️
新学期、いつまでもコロナに負けている訳には行きません。

頑張って行きまっしょい‼️