学び直しの勧め 🌲

勉強は何歳になっても学び直しが出来ます!

たまに全国ニュースで、70歳近くの方が定年後に受験して、国立大学の医学部生になって医師になられたとか、医学部だけでなく若い頃に学びたかった学部に入学されて卒業されたとか、高齢の方は特にニュースになりますが、ニュースにならないだけで30代・40代でも同様にされる方が多く居ます。

かくいう私も、受験生飽和状態時にぶつかり、工学部建築学科に進学する筈が15倍の難関を突破出来ず、代わりに30倍超の経済学部に入学し、足りない学力とともに人生が翻弄されました。大企業に入社した後も悩み、医学部再入学を友人に勧められ実際に受験までしましたが、再び学力が届かず断念して40歳で大企業を辞し今日に至っています。

私の場合は生徒に教える事で自動的に学び直しがなされていますが、こんな学び直しを成人されてから希望されて当塾の門を叩かれる貴い志望の方も全力で応援します!

受験生現役時代に、さまざまな不運が重なって人生が翻弄されてしまった方々は多数いらっしゃるし、その後も夢を追い求めて時間と資金を得て再チャレンジ出来る幸運な方もまた多数いらっしゃいます。遠回りするからこそ得られる優しい気持ちなども身に付いています。タイミングを逸する程に苦学の連続となりますが、だからこそ大願成就した時の喜びは半端無いものとなるでしょう。

今日もそんな生徒さんが当塾を訪問してくださいました。
学び直し、それはいつ思い立っても遅くはありません!
ぜひ、後悔の無い人生を全うするために全力を尽くされる事をお勧めしますし、私・当塾はそれを全力でサポートします!

1000人超も教えて来ますと、そんな生徒さんも数人いらっしゃり、皆さんかなり想い出に残っています。超難関国立大学を卒業されて地方公務員として順風満帆な方が、一念発起して医学部再入学を目指し、結果母校の教授となってTV出演などで活躍されている元生徒も居ます。

いろいろな悲しみ苦しみや試練を乗り越えて訪れる強者の生徒さんの姿からは、逆にこちらも勇気と元気を貰います。負けてられないなぁと思いますし、感動もいただきます。皆さん目標や目的はそれぞれですが、一緒に頑張って行く事が出来る事は、この上無い喜びを感じる場面です。

これからがスタートですので、貴い想いに感動しているだけでは意味が無く、大願成就のために弛まぬ努力を続けて行かないといけませんが、きっと更に強くなって夢が掴めるよ、と信じて最大限のサポートをお約束します!

そんな皆様もどうぞ、躊躇なくチャレンジしてみてください。
思う達成がたとえ出来なくとも、得られるものは甚大なものとなる事でしょう。