土日も返上で授業!

今年は三が日の後が土日なので、特別に土日返上の授業を開きました。
受験生は高校生も含めて懸命に頑張っています。
お正月ぼけは自然と消えて来ました。もう来週から順次冬休みが明けて即座に中学・高校どちらもテストが待っています。年が明けたと思ったらあっという間ですね。
今年の冬期講習は史上最多の生徒に通ってもらいました。感謝感激です。史上最高のお手伝いをさせていただいています。
11時間ノンストップ授業も今日が5日目、明日が最終日になります。
信学会様の模試の返却も年末にあり、受験した生徒は一斉にテスト直しをしています。北信地域は圧倒的な数の受験生が受けているのでオススメしています。なが模試も非常に良い内容なのですが、圧倒的な母集団には敵いません。進学校は80%〜110%くらいの受験率です。内容も年々改善されて、難易度は本番より50〜60点難しいでしょうか。偏差値で言うなら5〜6は足して考えて大丈夫でしょう。信学会模試で偏差値63〜64なら、実質偏差値は69、県立長野高校の合格者の真ん中やや上となりますかね。判定は平気でCを出しますが、A〜Bと考えて大丈夫です。判定は信学会様は厳しく、なが模試は緩いみたいです。どちらも若干極端です。信学会模試は明らかに上位層が多く受験しており、その偏差値差の5〜6があまり考慮されていませんので厳し目になって当然でしょう。
テスト直しの復習はひとりではほぼ不可能です。まずほとんどの生徒は見直しすらしません。順位だけ見て放置します。
当塾・家庭教師は100%テスト直しに時間を割いています。
これ以上の価値ある学習方法もありませんし、やらないと3,000円以上もする受験料も台無しです。整理と対策より時間効率の良い唯一の指導とも言えるでしょう。
復習しないと本当にもったいないですし、すれば10,000円の価値はあると思って教えています。
どんどん持って来てください! 最高に効果的な授業を差し上げます。楽しみにしていただきたく思います。