冬期講習期間を終えて 🥸

昨年12月22日から始まった冬期講習期間は、新年1月8日を以って大成功にて終了致しました。18日間も取れたのですね。どこの進学塾様より長期に開催出来たと思います。途中休みの日は正月三が日だけでした。ほぼ毎日が7コマ3人指導の連続で、延べ21人の生徒の指導が続きましたが、14時間指導と長い通勤往復と短い睡眠時間の連日となり、とてもブログを更新している暇も余裕もありませんでした。ご心配をおかけし、お許しください。

殆どの受験生が10コマ以上、最も多い生徒は20コマも申し込みいただき、例年に無い大熱気となりましたが、大雪も何とか免れ、コロナ休校も幸運にも免れ、フル冬期講習が無事100%遂行された事に感謝しかございません。

冬休み明けの第5回総合テストも、安定して高得点を連発した生徒が多いようで、努力は嘘を付きませんね! セリュー先生も生徒のパワーに乗せられて、頑張り抜いた甲斐がありました。成績上昇して笑顔の生徒の顔を見ると、蓄積されていた疲労感も一気に吹っ飛びます!

3連休明けは、大寒波もほぼ通り過ぎ、公立後期受験日までいよいよ残り2ヵ月、気持ちに余裕を持って臨める生徒の割合が多い今シーズンですが、油断は禁物、皆んな一緒に頑張るぞ‼️