今週は6人×5日で延べ30人指導!

今週も今日で4日間が終わりましたが、明日も6人を予定していますので、今年度初めての平日30人フル指導となりそうです。
例年も年末近くからフル稼働になりますが、今年度は例年より少し早い感じです。コロナ禍に負けず、元気に通塾してくれている生徒達の熱意を例年以上に感じます。私セリュー先生も生徒達の意欲に引っ張られて、さらに熱く指導を日々大切に繰り返しております。自習室として利用希望される生徒も例年より多く、コロナ禍はメンタルをも自然と強化してくれている気がします。

総合テストもこの三連休の前後に催されますが、既に終えた中学校はガンガンとテスト直しをしているものの、業社テストが多くて得点だけ確認して一旦回収されてしまう科目が多く、タイムリーな指導が出来ずに少し残念な気がしています。ともあれ4回のテストの最終回であり、あまり急がねばならない状況でもないので、返却をじっくり待って自然体で行けば十分だと判断しています。

成績は総じて大幅に上昇して、やや安心している生徒が多いのですが、未確認平均点情報が想像より高そうなので結果が開いてみないと何とも言えませんね。これも自然体で、与えられた結果から最善の選択を冷静に繰り返して行くしかありません。

当塾も学校の三者懇談に先駆けて、来週から三者懇談を始めてまいります。安全策か冒険策か、長年の培った経験と知識が発揮される場面ではあります。生徒達と保護者様が安心出来る懇談を行えるように頑張ってまいりたいと思っています。