前期入試合格発表!㊗️

本日、前期選抜の合格発表がありました。
当塾8人の受験生のうち、6人が合格しました🎊
面接練習は生かされたかな? おめでとうございます!

2人は残念ながら不合格となりましたが、もう先週から気持ちを切り替えて頑張っています。貴い経験となった事でしょう。
2人とも評定が2ほどボーダーに足りなかったのですが、果敢にチャレンジした生徒でした。さらに高倍率が追い打ちをかけて、ミラクルは起こせませんでしたが、十分逆転のチャンスはあったし、もう一息のところまで迫ったと思います。これも皆、血となり肉となるので、後期入試への何クソ魂のエネルギーに変えてくれたら、と思います。この悔しさをプラスに変えるかマイナスに変えるかは、その生徒次第です。

もちろんポジティブ思考に持って行くのが私の仕事でもありますが、やはり人生初の不合格というダメージは本人にしか分からない痛みだと思います。痛みを分かち合うのも、また私の大切な仕事でもあります。

あと20日、後期入試一本勝負の生徒達(私立併願校合格者を含め)に合流し、最後の頂を目指します!
高校入試に関しては、800人を超える合格を見届けて来ましたが、私の生徒の合格率は今も100%神話をキープしています。

だから、きっと大丈夫!

最後まで油断せずに、信じた道を突っ走ろう!
全力サポートして応援します!
頑張れ〜 頑張れ〜 頼む頑張れ〜 頑張ってくれ〜! (武田鉄矢 声援より)