Merry Xmas 🎅🏻🎅🏽🧑🏻‍🎄

冬期講習が始まって3日目、Christmas Eve の今日も元気に当塾は授業を展開しました!

小学生の生徒も数人居るので、サンタ🎅🏽さん来るのかな?来るといいね!なんて話しても、黙って笑っているところを見ると、高学年にもなるとすっかり大人で、本当のサンタさんは家に居ると知ってるようです。私はどうだったかな?少なくとも低学年の頃は素直に信じて待っていたような。

サンタ🧑🏻‍🎄さんに何プレゼント頼んだの?と聞くと、サンタさんが家族と分かっていても、分からないフリしてちゃっかり何かをそれぞれ頼んでいるようで、ゲームとかスポーツ用品とか、サンタさんがあまり困らないような現実的な欲しい物をお願いしているようです。もう貰っちゃった、なんて子も😳

時代も変わって来ましたが、楽しみな素敵な夜だけはいつまでも変わる事が無いようです。コロナ禍で街はサイレントイヴですが、サンタ🤶さんは今年も健在のようです!