4連休初日 🧐 秋の夜長

最近はしっかり休んでしっかり教える方針で頑張っていますので、4連休はお休みし過ぎとなり少々複雑な気持ちなのですが、まぁそこはカレンダー通りに休み過ぎて英気を養おうかなと思っています。

秋の夜長の秋だけあって、お問い合わせは微増しておりまして、これもコロナ禍の終息気味な日常も積極さに寄与していると思われます。ある意味コロナは全く終息しておらず、冬に向けてインフルエンザとバッティングして猛威を振るう予感もしないでもありませんが、お問い合わせが続くという事は、猛威の隙間で気持ち的に成績や進学を純粋に考えられる余裕が与えられているのだと思います。

家庭教師(アーネストリー塾含む)の過去最大人数は、一度に23人抱えた事がありました。当然年中無休ですし超人的は日々を過ごしていましたが、一応休める時間もあり生活は乱れませんでした。ただ指導と食事と睡眠だけの生活になり、他のやりたい事に回せる時間はほぼありませんでした。もう7年ほど前になり、3年間ほど続きましたね。120分授業100コマ/月をほぼ維持していました。授業と授業の間の移動中によく路肩で仮眠していましたよね。よく頑張って笑顔で働かせていただいていました。若かった体力も後押ししていましたね。多額のローンも抱えていましたし。

今は経営する少人数制指導塾(アーネストリーとほぼ同じ)で平日ぎっしり指導を入れていますので、家庭教師可能な枠としては10人前後と縮小させていただいていますが、コロナ禍を完全に攻略した後には攻勢を掛けたいと思っています。7年前までの激務状態まで戻せるかは分かりませんが、私の家庭教師人生も大きな第2波を起こさないといけないと思っています。自己最高記録を幾つも更新して行きたいと思っております。

キャリアと教える技術は県下随一とは思っていますが、県下も広いので一番とは言い切れないかもしれません。とはいえベスト5は堅いと思われます。さらにこのフットワークの軽さは県下随一です。アーネストリーブームを巻き起こしたいですし、その土台は築きつつあると自負しております。

コロナ禍終息気味の今こそ、勉強・学力向上の攻勢を掛けてみてください。そのタイミングは来ています!
中学3年生だけでなく、中学2年生、高校2年生も素晴らしいタイミングかと思います。どうかお気軽にお問い合わせいただき、お悩みや想いをお聞かせください。必ずお力添え出来ると思います。