自己採点3日目と各教科の検証

今年度当塾のエース受験生が自己採点完了。
県立長野高校志望の生徒で、460点前後。受験は何が起こるか分からないので合格可能性は95%ですが、想定外の出来事は初っ端から定規を試験中に落としたくらいとかで、堂々たる得点でした。学年1位を守った生徒で高校での活躍が期待されますが、470点を目標として私から提示していたので、本人はやや悔しかった様子。得意の英語で問4にあまり時間が回せず、時間があったとしても難問だったとの事で80点台中盤で終わり、470点の壁に目前で跳ね返されたようです。いつも90点台連発の生徒数名全てが、英語の問3,問4では得点が伸びず、全受験生もその傾向があったと思われます。最後に大どんでん返しが控えていた事になり、最後の最後に合否を巡るドラマが待っていたようです。

県立長野高校の合格者280人中、最難関及び旧帝大早慶難関レベル志望の上位40〜50名に際どく届くか届かなかったかの見事な上位合格予想ですが、入学後の半年で定位置はほぼ決まるので、ぜひ当塾継続をお勧めしますね。高校3年での大手予備校入校までの繋ぎでも十分通塾価値があると思います。私の実績としての最終目標である東京大学合格輩出の可能性のある生徒なので、一日でも長く携わってあげたいと強く思っています。

文系だろうが理系だろうが、無敵無双の数学力を伝授出来ます!
センター数学の200点満点の授業指導、全国に何名の教師が居るでしょうか。実際の満点獲得生徒は全国で500人程度と推測され、長野県内には5人程度、その指導可能者が此処に居ます。どうかご利用してみてください!(もちろん今でも満点が取れるという事です) 大学受験でも数学は間違いなく最大の武器になります。理系はもちろんですが、国公立大学の文系もです。難関私立でも社会の代替科目として使用されるケースもあります。社会で満点獲得はほぼ不可能ですが、数学なら十分狙えるのです。0点も満点も他教科より獲得し易いのですね。

高校数学は一切ひらめきなんてありません!
ギャンブルでもありません!