社会人生徒さんの挑戦 🧒🏻

今日の22:00から、社会人生徒さんの大学入学挑戦が開始されました!

無料体験授業で対面していましたが、スタートの今日はかなり能力が上がっていてビックリしました。
ノートを見ると前回の復習をしたページがあり、それに付随した部分をYouTubeで検索して補習をしたとの事。道理で能力が上がっている訳です。想いは強く、意気込みは半端無いように感じました。今は何でもYouTubeで学べでしまう時代なのですね。

苦学する経験は既にあるようで、高校卒業後に苦労して介護福祉士の国家資格を取得し、ちょうど多額の奨学金返済が終わる現在に夢であった野生動物や絶滅危惧種の保護の仕事に就きたく、大学進学を志すという状況を今日初めてお聞きしました。

学力指導があくまでメインで、指導後に数分話しただけなので殆どまだ知らない状態ですが、今後いろいろと話す機会があると思いますので、いろんな真っ直ぐな想いがジンジンと伝わって来るのでは、と思います。まだ24歳と若いので、やりたい夢を思う存分追い掛けられます。頑張ってほしいと思います。ちょうど年度始めに近い時期なので丸一年時間があります。もしかしたら二年以上時間が掛かるかもしれません。しかし幸いな事に子供の減少で一昔前よりはずっと進学し易くなっていますから、私の頃よりはずっと夢は叶い易くなっています。後悔の無い人生を送るためにどんどん夢を追い掛けてください! 他の教師の何倍も真剣にサポートを請け負います‼️

社会人の生徒さんは非常に珍しいですが、私の生徒には数名いらっしゃいます。歳上の方もいらっしゃいました。この方は今、母校の大学で大学教授をされています。この方も凄く想いが強かった記憶が残っています。

きっと今日からスタートされた生徒さんも、夢を実現されるのではないかな、とふと感じました。もちろん簡単な事ではありません。入学するだけでも大変な事ですし、再び数百万円という奨学金も貸与を受け返済していかないといけません。ご両親も反対されているとお聞きしています。でも想いが強いのです。やりたいのです。チャレンジしてみたいのです。だったらやるべきでしょう! 松岡修造さんではないですが、出来る出来る、君なら出来る‼️

セリュー先生は君の想いと努力を、信じています‼️
一緒にベストを尽くして頑張りましょう‼️