生徒募集のお願い

建国記念日という事で久しぶりに授業が無かったので、あらためて生徒募集のお願い告知をさせていただきます。

ホームページリニューアルから2ヵ月あまり経ちましたが、想定していたよりお問い合わせの電話もメール(個別相談会のご予約)も少なくて苦戦しています。やはり大手の家庭教師派遣会社や塾・予備校よりは広告代がかけられず、個人塾・家庭教師には限界があります。でも怪しまないで、どうか一歩踏み出していただければ、と思います。
今までもリニューアル前にはお問い合わせも多数あり、ご訪問してご説明したご家庭の7〜8割の生徒は、問い合わせしてみて良かった、安心したと入塾・家庭教師の申込みをいただいています。大手様よりずっと敷居は低いのに、一歩を踏み出されるハードルは高いようで、お話出来たら良さが分かって貰えるのに、と歯痒い思いでいます。もちろんほぼ10割の方が話を聞けて良かったと話されています。保留とか他社様に決められた2〜3割の方も話を聞いて損をしたという方はたぶんいらっしゃいません。

大手は良い先生もいらっしゃいますが、経験不足の先生も均一にいらっしゃって、どの先生に当たるかは運に任されます。
その点、個人塾は固定の教師が準備していますので、当塾はいわゆる ハズレ が居ません。最善の方法が当塾・家庭教師でなければ、そう正直にアドバイスまでしています。99%以上は対応出来ますが、万一の場合も一般的質問に対する的確アドバイスの出来る強い味方になります。1円もいただかず相談だけされてアドバイスをし続けたご家庭も多数ありました。本当は困るのですが、その延長線上にはご紹介もあるかもしれないと思い、全力でアドバイスして来ました。今後も姿勢は同じです。

Google様のご案内では、当塾ホームページが2ヵ月で1500回以上も検索されているのは間違いないようです。長野県内の個人塾・家庭教師の中では2位だそうです。熟読されたり、更新ページのブログや合格生徒の紹介を、楽しみに読まれていらっしゃる方がどのくらいかは分からないのですが、全て一片の偽りも無く、積み重ねた経験から滲み出ているものなので、信用・信頼されてお問い合わせいただけたら、と願っております。
どうか、どんな事でも構いませんので、お気軽にお声掛けください。お問い合わせ、心よりお待ちしております。

メールアドレス hiro2510higuchi@yahoo.co.jp こちらもご利用いただけます。