池江璃花子選手のインタビュー🏊‍♀️

ブログ75本目にして、教育に直接関係無い話になりますね。
昨夜の報道ステーションに、水泳の池江璃花子さんが特集で出演されていました。
筋肉モリモリのスーパーアスリートでしたが、筋肉がすっかり落ちて華奢な美しいお嬢様に変わっていました。

ポジティブシンキングが出来る、人間として凄い方だとあらためて思いました。正直な今の気持ちを話されていて、同じような難病と闘っている方々、延いては目標や目的を持てずに悩んでいる全ての方々へのメッセージを送っていただいたように思います。金メダルで感動させていただくよりも、ずっと大きな感動をいただいたように私は感じました。

放送部分は短時間で、言葉も選ばれており、本当の悔しさは口にする筈も無い聡明な19歳ですが、ポジティブ思考は本当に実行されてるのだろうな、と伝わって来ました。

強い女性であり、アスリートであり、人間ですね!
頭が下がります。死にたいと思うほど治療は苦しかったけれど、一時退院の際に出来た全ての当たり前の事が奇跡に感じ、こんなに楽しく幸せに感じる事が待っているのに、死んだ方がマシと考えた自分を強く反省したそうです。泣かずに観ている事が出来ませんでした。

生きている事も奇跡ですし、難病が治りつつありTV出演で元気な姿を日本中のファンに披露出来たのも奇跡、この世の全ての事が奇跡の連続で出来上がっています。あらためて池江璃花子さんから、その事を思い出させていただきました。

頑張っている人にだけ必ず訪れる、感動する奇跡はありますね!
凄すぎるから人はまさに奇跡と呼びますが、実は神様が贈ってくれる必然的に起こるべくして起こる奇跡、なのでしょう。

生徒達も今年度もたくさんの奇跡を起こしてくれています。
頑張ったから、起こるべくして起こした奇跡です!
まだ最後の勝負の入試が終わっていませんが、皆んな感動の奇跡を起こしてくれる事を心より願っています。

私もとても悲しい出来事が昨日ありましたが、ポジティブに考えて気持ちを落とさずに、頑張っている生徒達を、懸命に応援サポートをやり切りたいと、あらためて思いました。