拘りの強い生徒に思う事 🌝
今日一日、深く考えさせられた事がありました。
またちょうど1ヵ月ほど、忙しさに感けてブログ更新が滞ってしまっていましたが、当塾・家庭教師のコース紹介でも明記している通り、③不登校生徒・多動性障がい(ADHD)・学習障がい(LD)・自閉症・他 発達障がい生徒について考えさせられる出来事がございましたので、先ずは今日から日を遡ってシリーズ化として表題の「拘りの強い生徒への対処法」と題し数回の連載をしたいと思います。
1ヵ月のブランクの中でも、明るく元気に楽しく指導は続いていましたので、たくさん書き溜めていた思う事もございます。ブログの話題に事欠くケースはほぼあり得ないので、纏まった時間に纏めてアップ出来ればと思っております。
10月25日〜11月7日の日程で5回シリーズ連載として書く予定ですので、「拘りの強い生徒・お子様」に思い当たる節があられたり、グレーゾーンかなと思われる保護者様がもしいらっしゃいましたら、ぜひご参考にして受験対策に活かしていただけたらと思います。
当ブログは文字数制限が特に無い感じなので、時には2,000字を超えるような長文の時も多々あり、出来るだけ読み易く一話完結にして参りましたが、今回のテーマはそれを遥かに超える分量になると思われるので、5分割として連載形態を採りたいと考えております。
予定より大幅に変更があった場合には、またここに書き加えたく思っております。