地道にコツコツと

笑顔で最後の勝負の1ヵ月を取り組む生徒が多そうで、それだけが救いですね。
中学1〜2年でものすごく頑張り中学3年で息切れして貯金を使い果たして今に至る生徒、7月まで絶好調だったのに夏休みの受講が少なく総合テストで4回とも1学期より50点も下回ってしまったのに年が明けたら絶好調で本当に真剣に挽回している生徒、総合テスト4回ともハイスコアを連発し評定も目標を達成したのに信学会様の模試で思わぬロースコアとC判定が出てしまい弱気になってしまっている生徒、果てしなく遠かった超難関校合格まで1ヵ月に偏差値1ずつジワリと上げ続けギリギリ滑り込む奇跡が見えて来た生徒、学年トップを突っ走って無双状態だったのに信学会様の模試で370点と伸びず初めて挫折を味わっている生徒、その他さまざまな生徒がラスト1ヵ月を迎えています。

今ノッてる生徒も、まさに苦しんでいる生徒も、この1ヵ月に集中出来るか出来ないかで結果は決まります。
生徒の状態や状況は、同じ生徒は居ません。30人居れば30パターンあります。でも1ヵ月後に向かう頂は同じ「合格」という頂、目指すゴールは同じです。それをこの手に掴むかどうかは、1ヵ月の過ごし方で決まります!

みんな頑張れ! 笑顔で!