土曜日に思う事・必読書のご紹介

ブログが止まる原因に土曜日が多くありました。
週末も生徒はいらっしゃるのですが、ウィークデーの学校帰りの生徒を教えると気持ちが一段落してしまい、ブログが途切れる原因になりやすい訳ですが、今日は無理せず元気に書いています。土曜日に書けるようになったら続きます。それが自然に出来たら大したものです。いずれにせよ苦痛に書くならやめます。勉強と同じですね。楽しく書けないと勉強と同じで実になりにくいですから。

今日は2ヵ月も前から宣伝したくて出来ていなかった事をお伝えします。

去る7月1日頃に『長野県の高校案内2021』という冊子が発行され、各中学校からほぼ全生徒に配布されました。(長野県民新聞社様 発行)

今頃これが活躍している頃かと思いますし、今後もとても重宝すると思いますが、高校選びの必読書です。毎年度発行されており、132ページの濃厚な内容が載った素晴らしい冊子で、大半の高校情報が見やすい紙媒体で見渡せます。今年度は青色地に桜のピンク色の花びらという美しい表紙となっています。

当塾・家庭教師派遣も3年前から広告掲載に協賛させていただいておりまして、本年度も128ページの上段に掲載させていただいております。このホームページ以上の内容は特に書かれてはいませんが、紙媒体で読みやすいので高校情報と一緒に改めて読んでいただき、お問い合わせをお気軽にお声掛けいただければ、と思います。冊子購入の特典として、入塾金半額というサービスも行っています。こちらからのお申し込みやお問い合わせは非常に多いです。

一般書店でも定価880円で販売されております。
わざわざご購入されて申し込まれるご家庭も非常に多いですね。ご購入するだけの価値がある、お値段以上の冊子であるのは間違いありません。県下全域の中学3年生はほぼ購入配布させていただいている筈ですが、家庭教師を申し込まれるご家庭は中学3年生だけではありませんので、そうするとご購入の必要性も出て来ます。中学生のお子様がいらっしゃるご家庭は一家に一冊の必読書とも言えるでしょう。

中学1・2年生のお子様のいらっしゃるご家庭の保護者様は、ぜひ書店でお早めにご覧になってみてください。早く情報収集するに越した事はございません。生徒よりも保護者様の方が読まれるケースが多いでしょう。

ご覧になられて、良いと思っていただいた方には是非、お知り合いや同級生の保護者様に教えてあげていただきたく思います。