アーネストリーとセリューの意味

ブログは基本、私セリューが書いています。
ご予約いただければすぐお電話で話せますし、即座に伺ってアーネストリーイズムの説明を熱く語るでしょう。もちろん無料体験授業も断られない限りさせていただきます。良くなかったと言われた事はたぶんありません。その日に指導を即決されるご家庭の方が多く、数日検討して希望される方も多いです。断られる率は3割くらいでしょうか。想像以上に面談とご説明と体験授業で感じられる事があるのだと思います。何も飾らず、指導とサポートの可能性の想いをお伝えしています。
アーネストリーの意味をよく聞かれますが、英単語で、真剣に・真面目に・熱心に・ひたすらに・本気で・心から・一筋に・本格的に・切実に など私の教育に対する想いが凝縮されている前向きな意味の副詞形です。笑顔で楽しく、と言い続けていますが、根底には earnestly の基礎があるのは確かでしょう。この英単語が好きだったので教室名やメソッドの名称に使わせていただいています。
またセリュー先生って何ぞやと思われる方もいらっしゃるかと思いますが、仏単語で、真剣な・真面目な・熱心な・本気な・真摯な・厳粛な・本格的な・立派な・一生懸命な といった前向きな意味の多い形容詞(名詞形も同じ)です。ステキな単語だなぁと思い生徒に呼んでもらっています。serieux と綴り、今後もいろんな名称に使いたいなと思っています。
2つの単語は、国は違えど同じような意味を持っています。
そして私は、それを体現すべく根底には真摯に真剣に真面目に一生懸命に、そしで楽しくワクワクするような授業提供に日々奔走しているのです。
いつか皆さんにお会い出来る事を楽しみにしています。